【焼きたてコッペパン】綾瀬駅にある話題のコッペパンのお店を紹介!

【グルメ編Part6】

好評につきグルメ編を少し増やさせていただくことになりました!
いつもご覧いただいている方、初めて見てくださった方、本当にありがとうございます!

今回は、グルメyoutuberで話題の「わっきーTV」さんでも取り上げられ

綾瀬駅 コッペパン

転用元:youtube わっきーTV/石脇誠【全国グルメ動画チャンネル】より

外出自粛中も、テイクアウトのみで営業出来たということから更に話題になったコッペパン専門店というなかなか珍しいお店

「焼きたてコッペ製ペン」

綾瀬駅 コッペパン

転用元: 「焼きたてコッペ製ペン」Instagramより

をご紹介させていただきます!

「コッペパン」と聞くとなんとなく懐かしい雰囲気と思い出の味!という印象がありませんか?

しかしながら、なかなか食べる機会が少ないものですよね。

コンビニでもそこまで取り扱いがなかったり、テイクアウトのお店もそこまで多くはありませんよね。
商店街でちらほら見るくらいで、あるとしても、パン屋さんの数ある商品の中の一つというイメージがありますよね。

そんな皆んな大好き(?)コッペパン専門店が綾瀬駅に登場し、しかも店内で作ってくれて、その様子も間近で見れてしまうと言うから驚き!

そんな「焼きたてコッペ製ペン」の魅力をご紹介させていただきます!

この記事を読むと

久々にコッペパンが食べたい
オススメのお店が知りたい
焼きたてコッペ製パンの魅力は?

焼きたてコッペ製パン 口コミ

という方が、
焼きたてコッペ製パンの魅力がよく分かり、食べてみたい!!と思って頂けると思います。

下町侍
下町侍

自粛期間中、ほぼ毎日このお店に通った拙者が、お店の魅力とオススメ商品をご紹介するぜよ!

■綾瀬駅 焼き立てコッペパン

【店舗情報】
店 舗 名:焼きたてコッぺ製パン
営業時間:7:00~19:00(コッペパンがなくなり次第閉店)
住  所:〒120-0005 東京都足立区綾瀬3-1-10 千代田線綾瀬駅中間部ホ号
電話番号:03-3606-2825

>> instagram.com

千代田線の綾瀬駅北口にあります。
綾瀬駅北口は最近非常に開発されている地域であり、商店街が賑わっていたり、イトーヨーカドーがあったり、大型タワーマンションの建設中で、画期に溢れています。

夕方になると、人と自転車で溢れ返ってます。

綾瀬駅 コッペパン
綾瀬駅 コッペパン

そんな北口商店街の中でもほぼ真ん中に位置する
「焼きたてコッペ製ペン」は、
目の前がイトーヨーカドー

綾瀬駅 コッペパン

隣には

カメラ店があります。

綾瀬駅 コッペパン

お店はこんな感じです。

綾瀬駅 コッペパン

転用元: 「焼きたてコッペ製ペン」Instagramより

綾瀬駅 コッペパン
綾瀬駅 コッペパン

看板のメニューが可愛らしいので、自然と明るい雰囲気に見えますよね。

■綾瀬駅 コッペパン メニュー

綾瀬駅 コッペパン
綾瀬駅 コッペパン

転用元: 「焼きたてコッペ製ペン」Instagramより

ご覧の通り、非常に豊富なラインナップです。

おかず・おやつ・デザート・あげコッペに分かれています。

おかずは
焼肉、ねぎ塩カルビ、焼きサバ、コロッケ
など誰が見ても大好きなメニューが並んでおり、
他にも
えびアボカド、鴨ロースサラダ、フランク、パストラミ、たまごサラダ、ソース焼きそば、キーマカレー…涎が…笑。

おやつは
あんマーガリンやいちごマーガリン
あんこ、いちごジャム、チョコレート、ピーナツバター、カスタード、ジャージー牛乳、シュガーマーガリンなど
甘党には堪らないですよね、選べない!笑

そしてデザートは
フルーツホイップ、いちごショート、グレープフルーツ、洋ナシ、練乳クリーム、はちみつマーガリン、きなこホイップ、カスタードホイップなど
くぅ〜、全部食べたい。笑

その他にも季節に合わせたメニューも。

綾瀬駅 コッペパン
綾瀬駅 コッペパン

転用元: 「焼きたてコッペ製ペン」Instagramより

綾瀬駅 コッペパン

などなど。
豊富で色鮮やかで食欲を唆るラインナップです。

■綾瀬駅 コッペパン オススメメニュー 

この題名のオススメメニューを書こうと思ったものの、実際かなり迷いました。笑
しかし、blogを書く以上は皆さんにしっかりとご紹介したいと思い、ピックアップ致しましたので、是非ご参加にしていただければ幸いです。

オススメメニュー①「焼肉コッペ」490円

綾瀬駅 コッペパン

「焼きたてコッペ製ペン」Instagramより

綾瀬駅 コッペパン

お店の看板メニュー「焼肉コッペ」
やはりこれは外せませんし、筆者はハマりすぎて、一時期ほぼ毎日食べていました。

炙りたてのジューシーな焼肉にサッパリしたレタスとトマト、それらを引き立ててくれるマヨネーズが見事にマッチしています。

ちなみにこれ一つでも結構なボリュームで、女性〜普通の男性であれば、お昼や朝ごはんは腹八分目で済ますという方には、これで充分です!

オススメメニュー②「カスタードホイップ」

綾瀬駅 コッペパン

転用元: 「焼きたてコッペ製ペン」Instagramより

続いては、デザートコッペからピックアップ「カスタードホイップ」です。
見ての通り、濃厚なカスタードがたっぷりのクリームと混ざり、甘党やクリーム好きには堪らない幸せな味です!

また、画像からは少し分かりにくいかもしれませんが、パンは柔らかいながらも、わりかし厚めでボリュームがあります。

その為、これくらいたっぷりのカスタードとクリームがとってもこのパンに合うのです。

デザートやおやつにオススメの一品です!

オススメメニュー③マンゴー

綾瀬駅 コッペパン

転用元: 「焼きたてコッペ製ペン」Instagramより

綾瀬駅 コッペパン
綾瀬駅 コッペパン

まさに今夏「ひやこっぺ」として出た季節ものの一つ「マンゴー」。
これを選んだ理由は、
まず筆者がマンゴー好きであり、見事に好みの味であったこともありますが(笑)

非常にリーズナブルで、ひんやりした食感が堪らなく、ボリュームもそこまでない為、気軽に食べられることから選びました!

この「ひやこっぺ」シリーズ他も本当に美味しいものばかりです。

しかし、このマンゴーの風味と食感、パンとのマッチングを考え、外せないと思いました!

メインのおかずコッペのデザートに!
ちょっと小腹が空いた時に!
暑くてひんやりしたものを口にしたい時に!

オススメです!

■最後に

お腹は鳴りませんでしたか?笑

どれもとにかく見栄えがよく美味しそうなので、お腹空きますよね。

筆者もこの記事を書きながら空腹と戦っていました。笑 

今回ご紹介させていただいた
「焼きたてコッペ製ペン」
ですが、先述したように店内で全て手作りです!

人気店の為、大体並んで買うことが多いですが、
その間も

色鮮やかなメニューで、どれを選ぼうか楽しく迷える
手作り作業が目の前で見れる

ので、待ち時間も苦になりません。
デートで会話を弾ませているカップルも何度か目にしました。

また、コロナウィルス対策にもしっかりと取り組んでいる為、こんな時でも安心出来ますよ!

近隣の方々は勿論、この夏の思い出としても、是非遠出して訪れてみてはいかがでしょうか?

その価値は充分にありますよ^_^

最後までお読みいただき、誠にありがとうございます!

メルマガ

投資歴12年の筆者の「投資の考え方、基礎知識」
配信頻度:月2回
1分で登録できます。

アドレス登録フォームはこちら Twitter

コメント

タイトルとURLをコピーしました