游玄亭 銀座並木通り店をレビュー! シャトーブリアン16,000円の味は??

【グルメ編Part5】

誰もが知っているであろう、有名焼肉店「叙々苑」。
お祝い事や節目のような時などに使われるちょっとリッチな焼肉屋で有名ですよね。

ただ、今回は「叙々苑」を紹介する訳ではありません。
知っている人は知っていると思いますが、「叙々苑」をワンランクアップさせた「游玄亭」があることをご存知でしょうか。

游玄亭 レビュー
游玄亭 レビュー

筆者は、6年前に始めて「游玄亭新宿店」を訪れましたが

・お店の雰囲気
・値段
・接客
・味

が、人生の中でも全て最高級で、衝撃的であったことを覚えています。

あれから6年、再びあの味を味わいたい!
ということで、店舗は違いますが「游玄亭」に訪れました。

2回目だから手慣れたもんだと思いつつも、席に座ってメニューを開くと
そこで、また再び衝撃が走りました…

そんな衝撃を写真や旨味をお伝えしながら、ご紹介させていただきたいと思います!

この記事を読めば

まだ游玄亭に行ったことがない!
超高級焼肉店って実際どんな雰囲気なんだろう?
その魅力とは!?

游玄亭 レビュー

という方が、游玄亭の魅力を知ることができ、一度は行ってみたい!!と思っていただけるかと思います。

下町侍
下町侍

普段から叙々苑にはランチやディナーでいく拙者が、叙々苑と比較しながら游玄亭の良さをお伝えしていくぜよ!

■游玄亭店舗

游玄亭は叙々苑と違って店舗数が少ないです。
やはり超高級店なので、そこまで多くの店舗自体出せませんよね。

叙々苑は全国で53店舗あるのに対し、
游玄亭は東京23区+名古屋、大阪、京都で合計9店舗しかありません。
(2020年8月現在)

游玄亭 レビュー
游玄亭 レビュー

転用元: jojoen.co.jp

游玄亭銀座並木通り店は、
ロイヤルクリスタル銀座に入っているだけあって、他の店舗と比べても、一際豪華なエントランスになっています。

游玄亭 レビュー

実際のエントランス。

游玄亭 レビュー

右手に見える豪華な絵。

この正面に見えるエレベーターで6階に向かいます。

エレベーターのドアが開くと、何とも高級感のある作り。

游玄亭 レビュー

転用元: jojoen.co.jp

また、紳士な受付の対応をした男性に名前を告げると
「お待ちしておりました」
と何とも丁寧な接客で対応してくださいました。

その後、廊下で着物を着た若い女性店員に丁寧に迎えられ向かった個室は「椿」という部屋。

游玄亭 レビュー

こちらの店舗は、全席64で全て個室になっているようです。
内、2室だけ「和風特別個室」となっていることをこのブログを調べ書きしながら気づきました。

気になるので今度是非行ってみたいです。

話を「椿」に戻しますが、内装はこのような形です。
少し散らかっていますが。笑

游玄亭 レビュー
游玄亭 レビュー

非常に和を感じる落ち着いた雰囲気の部屋でした。

部屋に入ると、男性スタッフが

・荷物をお預かり
・温度調整
・エプロン掛け

をしてくださいます。
この辺りも、叙々苑とは違って、超高級店の游玄亭ならではの接客ですね。

人生で食事をする時にエプロンを掛けてもらうことなんて、何回あるのでしょうか。笑

そんなことを考えならメニューを開き、注文しようと思いましたが、そこで衝撃が走りました…。

拙者の一言

下町侍
下町侍

高級店に行くマナーとして、サービスを受ける側の礼儀を知っておくことも大切だ!

■游玄亭のメニュー

筆者が今回この「游玄亭」への再来店にて最も楽しみにしていたことが、
あの「シャトーブリアン」
です。

初めて訪れた時たった4切れで8,000円程したことが忘れられませんでした。
当然、あの口の中であっという間にトロけてしまう食感も衝撃的でした。

あの味をもう一度と思いながらメニューを開くと

游玄亭 レビュー
游玄亭 レビュー

分かりますか?笑

游玄亭 レビュー

!!?
16,000円になっている!!

これは店舗が違うから?
それとも4切れではなくなった?8切れ?

後に調べてわかったことですが、シャトーブリアンはやはり値段が上がったようです。

ただ、4切れではなく、6切れになっていました。
それがこちらです。

游玄亭 レビュー
游玄亭 レビュー
游玄亭 レビュー
游玄亭 レビュー

いやー実に6年ぶりのシャトーブリアン!
たまらなく柔らかくて美味しい。

柔らかすぎて、網の上で焼いている段階から、形が崩れてしまいます。

シャトーブリアンともなると、焼いている時の集中力も段違いに上がりますね。笑
絶対焦げすぎないように、自分の好みの焼き具合にするぞ!と。

本当に最高でした。

他にも大好きなネギタン塩

游玄亭 レビュー
游玄亭 レビュー

ハラミ焼き

游玄亭 レビュー
游玄亭 レビュー
游玄亭 レビュー

締めには、游玄亭ならではのあわび粥と

游玄亭 レビュー

鉄板の冷麺をいただきました。

游玄亭 レビュー

ジンジャエール3杯を含めて、合計38,900円でした!

ちなみに今回はライスなどは頼んでいませんが、游玄亭の中ではライス300円と圧倒的な安さを誇ります。笑

全て一級品の美味しさであることは間違いありませんが、
個人的には、特に
シャトーブリアンは当たり前として
ハラミ焼き
あわび粥
が美味しく感じました。

あわび粥なんて料亭などに行かない限りなかなか食べられないメニューですよね。

超高級焼肉店游玄亭
記念日やお祝いごとなどで、是非訪れてみてはいかがでしょうか。

メルマガ

投資歴12年の筆者の「投資の考え方、基礎知識」
配信頻度:月2回
1分で登録できます。

アドレス登録フォームはこちら Twitter

コメント

  1. […] 游玄亭 銀座並木通り店をレビュー! シャトーブリアン16,000円の味は??… […]

タイトルとURLをコピーしました