連休中にスタエフ配信でやるべき3つのこと

インターネット

①収録を増やす
②LIVEの時間を変えてみる
③新たなLIVEへの参加

の3つを説明していきます!

この記事を読めば、

連休中は何か変えた方がいいのかな、、
平日と同じでよいのかな、、

スタンドFM 連休

という方が、
連休中にするべきこと
を理解できると思います。

下町侍
下町侍

自身でも放送25回、LIVE配信を10回以上を行い、 スタエフの特性をかなり理解してきた拙者が解説するぜよ!

①収録を増やす

連休中は、
普段より聴いてもらえる時間が増えるので、
再生回数やフォロワーを
増やすチャンスです。
しかし、
皆さんフォローが増えることで、
どれを視聴するかという選択肢が増えます。
そんな中で自分のものを聴いてもらう為に、

質を高める
というのが重要になってくるのではないかと思います。

拙者の一言

下町侍
下町侍

聴いてもらえる時間が増えるので、
量と質を高めることが
普段より大切になると考えるぞ!

②LIVEの時間を変えてみる

連休中となると、
リスナーの方々のスケジュールは
当然普段と変わりますよね。
そのため普段と同じ時間にLIVEしても
普段より人が入ってこない可能性もあります。
ですので、
逆に 実験的にいつもと違う時間に
LIVE配信をすることで
新規ユーザーの獲得を狙っても
よいのではないでしょうか。

拙者の一言

下町侍
下町侍

普段と違うからこそ
自身も違う行動に挑戦するのも
よいと思うぞ!

③新たなLIVEへの参加

皆さんは色んな方のLIVEに
参加していると思います。

しかし、
少し仲がいい 方やコミュニュティの方々
のLIVEばかりに行っていると
自身で思ったことはありませんか?

それは、
その人を知れる、仲良くなれる、
などのメリットがある反面、
色々な分野の配信者を開拓できなかったり
より自分に合った配信者の方
に出会う機会を減らしてしまっている
というデメリットもあります。

こう言った、
発見や気がつき に出会うためにも、
新たなLIVEに参加してもよいのでは
ないでしょうか。

拙者の一言

下町侍
下町侍

新たな出会いを減らしてしまう
というリスク もあるかもしれないので、
普段と違う配信に行ってみてもよいと思うぞ!

まとめ

①収録を増やす
→収録の質と量を増やすことで、
新規ユーザーの獲得と、
自身のスキルの向上にも
繋がると思うぞ!

②LIVEの時間を変えてみる
→リスナーのスケジュールが
普段と違うからこそ、
自身も変化してみることが
必要になってくると思うぞ!

③新たなLIVEへの参加
→今までと違う、
色々な方のLIVEに参加することで
発見があると思うぞ!

締めの拙者の一言

下町侍
下町侍

普段と違うため、
うまくいかないこともあると思うが、
ピンチはチャンスの精神で
色々とチャレンジしてみても
良いと思うぞ!

メルマガ

投資歴12年の筆者の「投資の考え方、基礎知識」
配信頻度:月2回
1分で登録できます。

アドレス登録フォームはこちら Twitter

コメント

タイトルとURLをコピーしました